自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2013年6月11日火曜日

自転車交通安全教室がありました

6月11日(火)、小浜警察署の方やおおい町の交通指導員の方に来ていただき、自転車交通安全教室を行いました。
 まず、自転車の乗り方についてのDVDを視聴しました。交通事故に遭わないためには、交通規則を守ることが大切だということがよく分かりました。
 次に、小浜警察署の方から、ヘルメットの重要性や自転車点検のポイントを教えていただきました。ヘルメットを持っているのに着用していないという児童が多くいました。
 自転車安全教室で学んだことを守って正しく安全に自転車に乗ってほしいと思います。