自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2013年6月27日木曜日

ひまわり綱引き大会

 今日の全校遊びは,ひまわり綱引き大会でした。
 まず,時間制限無しの1本勝負で,4色12チームが,AリーグBリーグに分かれて予選リーグを行いました。どのチームも5回も試合があるので出たり入ったり大忙しでしたが,白熱した試合に,応援にも熱が入り,大変盛り上がりました。
 続いて,予選リーグの1位同士が優勝決定戦を行いました。優勝戦は3本勝負でしたが,どちらもゆずらず1対1になり大勝負となりました。
 結果,優勝は黄組のAチーム,準優勝は白組のCチームでした。
 勝ったチームも負けたチームもたくさん勝負をして思いっきり楽しむことができた様子でした。
 また,隊形移動,綱への出入り,応援の指導等,下の学年を上手にリードする6年生の活躍が光りました。今後も最高学年として,いろいろな場面での活躍を期待したいです。