自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2013年6月28日金曜日

2年生が町たんけんに行きました

 梅雨の晴れ間に、2年生が町たんけんを無事に終えました!
 各班には、保護者ボランティアの方についていただき、安全面でのサポートをお願いしました。





 今回は、4班に分かれて本郷の町中を探検しました。初めて知ることや意外な発見に子どもたち
は終始盛り上がりをみせていました。気温もぐっと上がり、帰ってくる頃には顔は真っ赤でした。し
かし、どの子も充実感あふれる表情で、こちらも嬉しく感じました。事前の学習にも一生懸命取り組
んでいました。無事に行って帰ってこれて、一つ成長してくれたのではないかなと思います。
 これも、各班についていただきました保護者ボランティアの方々と、快く見学の許可をくださいまし
た探検先のお店の皆様方の温かい御協力あってのことと思っています。ありがとうございました。