自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2013年6月7日金曜日

郡球技大会参加

今日は、郡の球技大会で5年生と6年生が参加しました。

おおい町総合運動公園体育館でミニバスケットボールが、行われました。
練習時にけが人が出て、参加できるか心配なチームもありましたが、全チーム参加できました。

バスケットボールを一所懸命追いかける姿は、大変清々しくて気持ちがよかったです。
また、チームワークもよくて、応援なども大変頑張っていました。
最後には、会場の掃除もしっかりとしてくれました。
ゲームができることは、相手がいるからこそです。感謝しましょうと話しましたが、頑張ってくれた児童たちに感謝したいです。『ありがとう。』

高浜町中央体育館では卓球の試合が行われました。こちらも大変頑張って、決勝リーグに残った児童や優勝した児童もありました。
他校の児童とも交流ができたようで、それも本当によかったことです。

練習の成果が発揮できた児童も、また、あまり思わしい結果が残せなかった児童もいたと思いますが、みんな、大変よく頑張っていました。
この頑張りをまた、これからの学校生活にも活かしてほしいです。

最後に、たくさんの保護者の皆様が、応援に来てくださっていました。
皆様に感謝します。『ありがとうございました。』