自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年6月13日金曜日

音楽集会がありました

 6月13日(金)業間の時間に、2回目の音楽集会がありました。 始めに「大きな古時計」を全校で1~3番まで合唱しました。                                           次に、文化生活委員会で考えた伴奏〇×クイズをしました。曲の出だしを聞いて、これだと思う曲名の場所に移動するゲームです。出題曲は次の5問でした。                       「カントリーロード」「となりのトトロ」「ゆりかご」「とんでったバナナ」「ベストフレンド」          梅雨時の湿った空気も、子ども達の明るい歌声と歓声で一変、楽しいひとときを過ごせました。