自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年6月5日木曜日

警察官の仕事を学習

今日,4年生が,社会科の学習で,警察官の仕事について学びました。おおい駐在所の所長に来て頂き,警察官の仕事について教えて頂きました。

まず,福井県警察の組織,警察官の日々の仕事,そして,事故や犯人逮捕についてなど,詳しく教えて頂きました。次に,警察官がいつも身につけている道具についても説明して頂き,最後は,パトカーを見せて頂きました。
 

所長の説明に,「すご~い!」,「かっこいい~!」と感嘆の声をあげ,警察官の仕事に大変興味をもったようで,次から次へと質問をする児童達でした。





所長の話を真剣に聴く

パトカーの前で「敬礼!!」