自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年10月10日金曜日

授業参観とPTA子育て講演会


本日、授業参観を行いました。











 そのあと、体育館でPTA子育て講演会を行いました。

  DeNAから朝倉孝之氏を講師としてお招きし、
 『ケータイ・スマートフォン&インターネットの正しい使い方』と題して講演していただきました。

 PTAの講演会でしたが,内容が,子どもたちにも知っておいてほしい内容だったので,4~6年生もいっしょに講演を聴きました。
 インターネット利用上のトラブル事例とその回避方法を教えていただきました。

 お話のあと「インターネットの怖さがわかった。」という子がたくさんいました。
 これからのネット社会を,トラブルを避けながら,上手につきあっていけるようにしたいと思いました。