自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2021年10月15日金曜日

うごくおもちゃを作ったよ。(2年 生活)

 みなさん、こんにちは。

今日は一段と肌寒くなりましたね。

体調管理には十分お気を付けください。


さて、2年生の生活科では、

うごくおもちゃづくりを行いました。










「どうしたら楽しいおもちゃになるかな?」

「どうすればよく動くおもちゃになるかな?」

と、一生懸命考えながら自分のおもちゃを作っていました。


















最後は、自分たちがつくったおもちゃで、楽しく遊ぶことができました。

アイディアあふれるおもちゃばかりで、みんな大興奮でした。