自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2021年10月5日火曜日

もうすぐハロウィンですね。(2-1外国語活動)

本日1時間目,

2-1に魔法の国から魔女が遊びに来てくれました。


毎年10月31日に催される秋の収穫祭(ハロウィン)について,

外国語活動の授業でALTのディアナ先生と共に学習しました。



 身の回りでも,ブドウや栗,芋などが

次々に収穫されて旬を迎えているのを感じられますね。

給食でも梨や栗,さつまいもなどの秋の味覚を

楽しんでいる児童の姿があります。


アメリカを中心に親しまれている文化ですが,

ご家庭でもぜひ子どもたちと一緒に

ハロウィンを楽しんでみてください。