自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2021年11月16日火曜日

1年生 秋見つけ

 今日は1年生が楽しみにしていたきのこの森での秋見つけの日でした。

なんとかお天気は味方してくれました。

 きのこの森には,たくさんのどんぐりや落ち葉がありました。特に,くぬぎのどんぐりは,かさも実も葉も大きく,子どもたちに大人気でした。

 色とりどりの葉にも,「きれい」と声をあげていました。

 







 採集後は,お待ちかね,ロングスライダーでの遊びです。

なんども滑ることができて,とても楽しかったですね!

芝生の上でも転がったり側転したり思いっきり楽しみました。

 また,公共施設でのマナーも学習できました。