自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2021年11月15日月曜日

夜空に舞うスカイランタン

11月13日(土),本校のPTAが企画したスカイランタンが夜空に舞い上がりました。

児童と保護者,教員らおよそ300人が参加しました。

願い事の書かれた短冊を付けたランタン作りを行い,その後,グラウンドで一斉にランタンを飛ばしました。


カウントダウンとともにグラウンドの電気が消されると,幻想的な光景が広がり,歓声があがりました。

ランタンに込めたみんなの願いが叶うといいですね。

企画運営してくださったPTAの皆さん,ありがとうございました。