自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年11月27日木曜日

きのこの森へ行ってきました。


1年生の生活科校外学習で,きのこの森に行ってきました。
危ぶまれた天気も朝には回復し,予定通りの活動をすることができました。

1人1人が落ち葉や木の実を拾い,積極的に「秋」を見つけようとしていました。












また,ウサギやアヒルなどの動物たちと触れ合う時間を大切にする児童もいて,それぞれに有意義な時間を過ごすことができました。


職員の方には,ウサギの接し方を教えていただくなど,とても親切にしていただきました。
おうちの方にも,当日の御準備など,大変お世話になりました。ありがとうございました。

職員の方に撮っていただきました。

見つけた落ち葉です。