自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2013年11月12日火曜日

臨時学区の会

今日は、1時間目の学習の前に、臨時の学区の会が開かれました。

このところ、登下校の様子が大変乱れていたからです。
他の班の人とおしゃべりに夢中になり、広がって歩く、遅れて走る
分団長の注意を聞かない  友達に嫌なことを言う
並んで歩かない  飛び出す ・・・など、
大変気がかりなことが続きました。

学区の会では、
 ・ 1列で並んで登校、下校すること
 ・ 列を乱さないで歩くこと
 ・ 人に嫌なことをしたり、言ったりしないこと
を約束しました。

今後も、教職員で繰り返し指導を続けていきます。

児童自身にも、安全に、仲良く登下校できるように気をつけてほしいと思っています。

子どもたちの様子を御覧くださったときには、
「気をつけて歩こう」 「仲良くね」 と、声をかけてやってください。
よろしくお願いいたします。


説明を追加