自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2013年11月7日木曜日

保健委員会活動

今日は、保健委員会の活動として、「目の健康」についての紙芝居がありました。

朝学習の時間に、1年生と3年生の学級を訪問して、それぞれ紙芝居をしてくれました。
1年生の学級には、5年生の5人の保健委員が「ほしにのったおじいさん」というタイトルの紙芝居をしてくれました。
まつげや涙などの役割がよくわかる紙芝居で、委員の児童の読み方も大変上手でした。

1年生の児童も食い入るように紙芝居を見て、お話に聞き入っていました。

明日は、2年生と4年生の学級を訪問してくれます。