自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2013年11月28日木曜日

ひまわり全校遊び

今日、お昼休みにひまわり全校遊びでドッジボールをしました。











全校児童が2チームに分かれて行いました。
200人以上の大人数でするドッジボールは、普段では体験できないものだと思います。

ボールは最高で6つ使いました。
コートも広く、どこからボールが飛んでくるか見まわしながら逃げたり、
他に気を取られている相手にボールを投げたりする姿が見られました。

攻撃に徹する児童、防御に徹する児童がいて個性があるなと感じました。


ドッジボールが苦手な児童も、人数が多い分、隠れる場所があり、
制限時間が来るまで逃げ切れたと喜んでいました。

赤・黄vs青・白の様子