自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2021年12月1日水曜日

教えてください、なわとび名人!(2年生)

 こんばんは。

一段と寒くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしですか。


さて、本日はなわとび名人森口先生にお越しいただき、

2年生がなわとびの特別授業をしていただきました。


初めに、森口先生の技を披露していただきました。

子どもたちからはあふれんばかりの歓声です。





さあ、いよいよ先生と一緒にいろんな技にチャレンジです。




先生の手本をよ~く見て、一生懸命跳びました。
跳ばない跳び、なわとび決めポーズ…などなど
なわとびを使ったいろろんな技が飛び出してきます。





先生に教えてもらったり、お友達に教えてもらったり

1人1人の「跳びたい!」「できたい!」の気持ちがひしひしと伝わってきました。


今日教えていただいたことを今後に生かし、
3学期のなわとび大会にむけて、がんばるぞー!!!!