自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2021年12月14日火曜日

5年生のチャンネルO見学!

5年生がチャンネルOへ見学に行ってきました!

社会科学習の一環として,地域のメディアについて学びました。

チャンネルOの歴史や活動内容についてお話を聞くことができ,積極的に質問をする姿も見られました。

また,チャンネルO内の見学では,撮影の裏側を見ることができ,「スタジオが思ったより暑い!」「カメラの値段ってそんなにするの!」驚きの声が多く聞こえてきました。


また1つ,良い本物体験ができましたね。

今日の見学を今後の社会科学習に役に立てていきましょう!