自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2010年2月18日木曜日

なわとび模範演技

 2月10日(水)業間に,毎年行われている6年生によるなわとびの模範演技が行われました。「後ろ二重跳び」や「後ろはやぶさ跳び」など難易度の高い技や,「2人跳び」や「3人跳び」等友達と息を合わせないと跳べない技や,ダブルダッチの演技を披露してくれました。
 素晴らしい技に「すごい!」「うわあ。どうやってしているの?」という声があがり,大きな拍手が起こりました。
 本校では卒業前の6年生が6年間の集大成として見せてくれることになっており,5年生は,「来年は,僕等の番だ!」と意気込んでいました。