自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2010年6月11日金曜日

球技大会










 今日は大飯郡の球技大会がありました。バスケットと卓球にわかれて大会にのぞみました。朝から白熱した試合がくりひろげられ,とても盛り上がった大会になりました。また全員が練習の成果を出すことができ,とても充実した日になりました。いつもとは違う雰囲気で試合をすることができ,子どもたちにとっていい経験になったと思います。
 結果,バスケットはすべてのチームが,2試合とも勝利することができました。卓球は6年女子で3位入賞者が1名,他決勝トーナメント進出者がたくさんでました。
 スポーツは必ず勝ち負けがあります。今日勝ったみんなはこの喜びを糧にして,さらに努力をして欲しいです。負けたみんなはこの悔しさを忘れず,努力を重ねていってほしいです。
 5・6年生のみんなは今日の経験をこれからの学校生活・学校行事に生かしていきましょう。(K)