自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2011年7月7日木曜日

自転車交通安全教室

7月6日,2・4・5年生を対象に自転車交通安全教室が行われました。低学年はグラウンドで発進や停止,ハンドル操作の基礎練習を,中学年はグラウンドでの基礎練習と,学校敷地内で実践練習,高学年は実際に道路に出て実践練習を行いました。児童は,交通指導員さんの話をよく聞き,真剣に練習に取り組みました。実践練習では,指導員さんだけでなく,たくさんの保護者ボランティアの方にも見ていただき,安全確認を忘れていないかなどについてチェックしていただきました。学んだことを忘れずに,普段から実践してほしいものですね。1・3・6年生は7月8日の予定です。