自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2013年5月1日水曜日

遠足

 5月1日に,遠足に行きました。


 1,2年生は,御食国若狭おばま食文化館へ行き,めのうを使ってペンダントやキーホルダーを作りました。また,小浜市立図書館で読み聞かせをしてもらいました。






 3,4年生は,若狭縄文博物館へ行き,縄文時代の人々の暮らしを学習したり,勾玉を作ったりしました。また,三方五湖レークセンターでジェットクルーズを体験しました。






 5年生は,福井県海浜自然センターへ行き,プランクトンの観察をしたり,海藻で押し葉作りをしました。その後,チャンネルOへ行き,局内の見学をしました。






 
 小雨がパラつき,強風が吹き,とても肌寒く,遠足には残念な天候でしたが,児童達は元気いっぱい,好奇心いっぱいに見学したり,手作り体験を楽しんだようでした。