自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2017年4月19日水曜日

1年生と!!! 5年生





1年生と関わる機会が増えてきました。
上の写真は掃除の様子。掃除のやり方を教えて,一緒のスピードで進んであげていました。
 そして国語の学習では音読を披露しに行きました。「1年生の見本になるように」とスラスラ,ハキハキ,工夫を加えながら,音読をしていました。
 その後は一緒に遊びました。説明も子どもたちが行い,1年生のことを考えながら遊びました。まだまだうまく関われない未熟なリーダーたちですがこういった経験を重ねて,立派なリーダーになっていきます。たくさんのファンができるといいね。