自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2017年6月23日金曜日

全校で楽しく遊びました。

 今日の昼休みは,初めてのひまわり班遊びでした。6年生が計画を立て,色ごとに宝探しや大根抜き,けいどろ,ドッジボール&ドッジビーを楽しみました。これからもみんなで,元気よく楽しくたくさん遊んで,ひまわり班で活動する1番の行事,体育大会で協力できるようにしていきます。
「ドッジボール&ドッジビー」
人数がたくさんいて,逃げるのが難しそうでした。
「けいどろ」
サッカーゴール内で捕まっている人を助けたいのですが,なかなか。
「宝さがし」
教室内に隠されたお宝,どこにあるのかなあ。