自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2019年1月17日木曜日

校内大なわ大会

 1月16日の寒い日でしたが,全校レクリエーションとして,大なわ大会を行い体育館は熱気に包まれました。
 縦割り班の赤・白・青・黄に分かれて8の字跳びに挑戦しました。1分間に何回跳べるかの対戦でした。
 なかなか回転する縄の中に入れない1・2年生を,高学年が助けたり補助したりする姿が見られ,さらに,次第にどこからともなく「がんばれ!」という声援が聞こえてきました。そして,体育館は声援の渦に包まれました。
 勝敗は白組の優勝でしたが,どの色の児童も勝敗に関わらず,練習の時より沢山跳べたことに満足そうな表情でした。
 6年生と過ごせるのも後2か月と少し。縦割りでの楽しい活動を通して,より交流が深まるようにしていきたいと思っています。