自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2019年3月20日水曜日

2年生が食堂で給食を食べました

 2年生は今まで各教室で給食を食べていましたが、3月18日から食堂で給食を食べています。
3年生から、食堂での給食が始まるため、その雰囲気に慣れ、配膳の方法を学ぶためです。
 給食委員会の人から「今日の献立」「すこやかだより」などを聞いた後、いつもとは違った環境で、少し緊張しながらいただきました。上級生に合わせて、時間内に食べ終わるように頑張って食べる姿も見られました。
 2年生からは「楽しかった!」という感想がありました。

4月からが楽しみですね。