自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2019年6月8日土曜日

2年生が「町たんけん」に出かけました。

6月7日(金)2年生が「町たんけん」に出かけました。小雨ではありましたが,児童の目は学習意欲に満ち溢れ,輝いていました。
今回の「町たんけん」の目標は,「自分たちの住んでいる町を探検して,町の様子を調べたり,地域の人々と関わったりして,自分たちの町に関心を持つ」でした。本郷地区の施設や店舗を班ごとに訪問し,見学したり知りたいことをインタビューしたりしました。
今後の学習は,今日の「町たんけん」で調べたことをまめて,学級や学校のみんなに知らせる予定です。