自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2019年10月8日火曜日

授業参観4年2組

10月7日(月),4年2組の授業参観の様子を紹介します。
「分かりやすい発表」を目指して,発表原稿や資料を作成し,お家の方に発表を聞いていただきました。
この日のために,パソコン室で調べたり,お互いによりよい発表になるためのアドバイスをおくったりして,「分かりやすい発表」を作り上げていきました。

そして,いよいよ本番・・・






「分かりやすい発表」を目指して一人一人が一生懸命,発表をしていました。
発表後は,「いいね」の感想用紙をもらいました。これは,お家の方にも書いていただきました。
このような発表の場を経験し,学んだことを活かすことで,深い学びにつながると考えています。
今後も授業参観や学校公開などでたくさんのお家の方・地域の人たちに,子どもたちのがんばる姿を見ていただきたいと思います。