自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2020年1月31日金曜日

ひまわり班遊び

 先週はインフルエンザの猛威で、6年生が学級閉鎖になってしまいました。
今週はその猛威も少し落ち着いたようにみえましたが、週末になるにつれ、インフルエンザによる欠席児童が少しずつですが、増えつつある状態です。手洗い・うがいをしたり、マスクを着用したりして、予防に心がけてほしいと思います。

 そんな中、30日(木)の昼休みに、縦割り班で遊ぶひまわり班遊びがありました。
赤組と青組は外でおにごっこを、黄組と白組は体育館でドッチボールや大繩などをして、楽しみました。寒い中ではありましたが、どの子も元気いっぱいでした。