自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2021年6月22日火曜日

聖火リレートーチが本郷小学校に!!

 さぁ!今週も始まりました。

今日は一段と暑さが厳しかったですが、みなさんいかがお過ごしですか?

体調には十分気をつけてくださいね。


さて、現在、本郷小学校職員室前の表彰棚には、

なんと!!聖火リレートーチ・ユニフォームが置かれています。


先日、行われた聖火リレー!

そのトップバッターを務めたのは本郷小学校の卒業生でした。

このようなご時世ではありますが、

貴重な瞬間を一目見ようと地元の方々が足を運んでおられました。


 聖火ランナーを務めた卒業生から、「ぜひ!本郷小学校のみなさんにも

見てほしい。」という素敵なお言葉をいただき、実際にランナーが使用した

トーチとユニフォームを本郷小学校に展示しております。


めったにお目にかかることのできない聖火ランナートーチとユニフォームに

子どもたちも興味津々、大興奮。本物に触れる絶好のチャンスですね!!