自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2011年12月3日土曜日

3年生Aコープ見学


12月2日、3年生が社会科「お店ではたらく人」の学習の一環で、Aコープ大飯店を見学させていただきました。
 お店の人やお客さんにインタビューをしたり、ドアの向こうの部屋を見せて頂いたりして、「仕事の内容もいろいろあること」「お客さんに喜んでもらうための工夫」などを知りました。
 また、品物の産地調べもしました。日本各地から、あるいは外国からもたくさんの品物が運ばれてくることを知り、驚いていました。Aコープ大飯店のみなさん、インタビューに答えてくださったお客さん、お忙しい中ご協力いただき、ありがとうございました。