自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2012年9月20日木曜日

体育大会 「仲間」~笑顔で協力~

 9月15日、晴れ渡った青空のもと、平成24年度校内体育大会が本郷小グラウンドで開催されました。今年度の大会テーマは「仲間~笑顔で協力~」です。 地域の多くの方々に見守られながら、児童たちはどの学年もそれぞれ力いっぱいに競技に打ち込むことができました。応援もしっかりとできました。
 6年生は夏休みの終わり頃から応援合戦に取り組みました。今年はどの色もダンスを行い、グラウンドを広く使った動きのある応援を披露してくれました。下級生たちはダンスを踊ることで笑顔が増え、一致団結して活動することの楽しさを、いつも以上に体感できていたようでした。
  PTA役員・保護者の皆様には、いろいろと御協力をいただきありがとうございました。
応援(赤)
応援(白)
応援(黄)
 
応援(青)

リズム(1~3年)


本郷踊り・大飯音頭




 
組体操(4~6年)



応援席からも応援