自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2013年2月28日木曜日

ひまわり班お別れ会

2月28日(木)の2限目から業間にかけてひまわり班お別れ会が行われました。これはもうすぐ卒業する6年生のために5年生が中心となり企画した会です。最初に6年生、担任の先生の小さい頃の写真がスクリーンに出され「私は誰でしょう」というゲームをしました。とても懐かしそうに写真を見ていました。次にひまわり班に分かれ「かぶっちゃや~よ」という他のチームと答えがかぶらないように解答するゲームを行いました。他のチームが考えないような答えを出そうと、チーム全員で相談している姿が印象的でした。最後は6年生が大根になり6年生を引き抜く「大根ぬき」をしました。ひまわり班で6年生と活動できるのはこれで最後になってしまいますが、元気いっぱい楽しんでいました。卒業まであとわずかとなりました。6年生には残り少ない学校生活を楽しんでもらいたいと思います。
6年生入場
大根ぬき
かぶっちゃや~よ