自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2013年4月23日火曜日

児童集会・誕生日集会


4月17日(木)児童会前期委員会が始まりました。委員会は、5,6年生で組織され、執行部を中心に7つの委員会にわかれ活動します。22日(月)には、各委員会から委員長,副委員長の紹介や活動計画について報告がありました。
 また、22日(月)には,4月の誕生日集会がありました。毎年誕生日集会では,全校で歌を歌っています。今年度は、“Smile Again”に決まりました。この曲には,「自分のことをすきになって、また笑って」や,「どんなあなたもすきだから、また笑って」という歌詞があります。この歌詞のように,本郷小学校が笑いにあふれる学級,学校になってほしいと思います。