自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年2月17日月曜日

インフルエンザ大流行

先週からインフルエンザが本郷小学校で猛威をふるっています。
先週は1年生と3年生が学年閉鎖。5年1組は金曜日早退して本日月曜日まで学級閉鎖。
1年生も延長して本日まで閉鎖。
本日から水曜日まで,2年生と4年生は学年閉鎖。
今日から,3年生は登校してきましたが,まだ8名の欠席でした。

全体に,B型が多いのですが,A型もいますし,溶連菌にかかったあとインフルエンザにかかったり,溶連菌とダブルでかかったりするお子さんもおられます。昼間は,元気だったのに,夜に急に熱が出るケースもあります。高熱だったり,微熱だったりと症状はお子さんによりさまざまです。お子さんの健康状態をよく見ていただき,早めの受診をお願いします。

学校では,必ずマスクを付けること,手洗い・うがいの徹底を指導していますので,お家でも予防に努めてください。


放課後になり,5年2組もインフルエンザの児童が増えてきましたので,明日(2/18)から木曜日(2/20)まで学級閉鎖となります。


<2月17日(月)の欠席状況>