自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年12月18日木曜日

第2学期末保護者会

 12月18日(木)に、第2学期末保護者会がありました。
 前夜からの降雪と厳しい冷え込みで、朝の通学が心配されましたが、登校班でまとまって、無事に到着し安堵しました。下校の時は、少し青空が見える天気に回復し、ありがたかったです。

 保護者の方も、足元のお悪い中、お子様の授業参観にたくさん御参加いただきまして、ありがとうございました。
 そのあとの全体会では、来週から入る冬休みの過ごし方について、注意とお願いをさせていただきました。

 年末年始は、生活リズムが乱れやすく、インターネットやゲーム、テレビに依存する傾向があるので、御家庭で、十分気を付けていただきたいこと、すでに流行しているインフルエンザに罹患すると1週間は家庭で休養をとることになること、また、学力診断テストの分析結果についてなど、簡単ですが説明させていただきました。