自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年5月8日金曜日

遠足Ⅱ

   今日は最高の天候のもと、1年生から5年生まで遠足でした。6年生は先週、修学旅行で行く東大寺にゆかりの深い鵜の瀬に行きました。来週はいよいよ修学旅行です。

 今日は、下の写真のように、どの学年の子どもたちも大変楽しそうに、興味をもって体験活動に取り組んでいました。心に残るよい遠足になりました。

1年生は食文化館でめのう磨き、若狭総合公園で縦割り遊び



2年生は食文化館でくずまんじゅうづくり、若狭総合公園で縦割り遊び


3年生は縄文博物館見学と土笛づくり、船で三方五湖見学



4年生はあっとほーむで実験教室、食文化館で折り染め体験


5年生はチャンネルO体験、海浜自然センター見学


   どの学年も体験活動を中心に、学ぶことの大変多い遠足となりました。

   各見学施設の皆様、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。