自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年6月10日水曜日

公開授業のスタート

   教職員の授業力向上に向けて、公開授業がスタートしました。
   今日は4年生の5時間目理科の授業でした。電池が1個の時より、電池を2個にして直列つなぎをすると電球がとても明るくなったり、プロペラがとても速くなったりする実験をしました。
 子どもたちは予想を確かめるために、興味をもって実験し、結果をワークシートにしっかりまとめていました。
   教員は、子どもたちがまとめたワークシートを書画カメラで写し、子どもたちの考えをうまく整理していました。次は並列つなぎの学習です。