自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年5月19日木曜日

修学旅行初日①

  待ちに待った修学旅行が始まりました。学校で、お家の方に見送っていただいて出発しました。少し眠そうな子もいましたが、みんな元気で、今から始まる旅行にわくわくしているようでした。
  途中、舞鶴SAで、佐分利小学校、大島小学校の人たちと合流して、結団式を行いました。
バスのなかでは、自己紹介をしたり、ガイドさんのクイズに答えたり、中には熟睡したりといった様子でした。
  9時過ぎに、最初の見学場所の平等院に着きました。観光客や他の修学旅行生もいて、混雑していましたが、鳳凰堂の美しさにみんな感動していました。
  この後、奈良に向かいます。
舞鶴SAでの結団式

平等院鳳凰堂