自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年5月20日金曜日

モコちゃんの世話をがんばります


 2年生は、モルモットのモコちゃんの世話を3年生から受け継ぎました。
 歯の病気のため、動物病院に入院していたモコちゃんですが、久しぶりに学校に帰ってきました。
 昨日19日、待ちに待った2年生の子どもたちは、今年は自分たちがモコちゃんの世話を受け継ぐことを、大きな声で3年生に伝えました。 3年生は、2年生に世話の仕方について、くわしくていねいに教えてあげました。
 そして本日は、動物病院の先生をお迎えして、モルモットへの接し方や命の世話をすることの大切さについて、お話を聞かせてもらいました。
 モコちゃんのエサやりや飼育ケースのそうじにたいへん意欲的な2年生たち。がんばってください。