自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2018年4月27日金曜日

授業参観&PTA総会&修学旅行説明会

 平成30年度初めての授業参観,PTA総会,修学旅行説明会を行いました。
お仕事等でお忙しい中,沢山の保護者の方に御参加いただきまして,ありがとうございました。お家の方に授業を見て頂けるとあって,子ども達も張り切って授業に臨んでいたように思います。特に,1年生は初めての参観日で,家の人を見つけるととても嬉しそうな表情でした。習ったばかりの平仮名を使って,上手に発表も出来ていました。
 音読発表や本郷の町についての学習,道徳,社会のクイズや調べ学習など,学級ごとに内容は様々でした。
 その後の,PTA総会では職員の自己紹介をさせて頂きました。昨年度の事業報告や今年の事業計画の確認等をさせて頂きました。
 学校長からは,学校の教育方針をお伝えしました。その後,教務から家庭学習についての説明をさせて頂き,家庭学習の習慣化を定着させるために,御協力をお願いしました。
 4時間目には,6年生の教室で修学旅行の説明会を行いました。見学する建物や場所を見ながら,早く行きたい!という様子でいっぱいでした。
 盛りだくさんの1日でしたが,子ども達は元気一杯の1日でした。
 これからも,学校の教育活動に御協力下さいますようよろしくお願いします。