自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2018年10月13日土曜日

エレファンツの選手から投げ方を教わろう!

10月11日(木)、ふくいっ子体力アップ大作戦の取り組みで、3年生と4年生が、ボールを遠くに投げる方法を、エレファンツの選手3人の方から教えていただきました。
エレファンツの選手が投げる手本を示しながら、子どもたちに分かりやすく説明してくださいました。
 体をどのように動かしていったらよいか、大切なポイントをつかんだ子どもたちは、大きく元気のよいフォームでボールを投げることに夢中になりました。
後半は、体育館でゲームを通して、ボールを投げることを楽しみました。楽しみながら、どんどん投げる練習に取り組むことができました。