自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2018年10月31日水曜日

ハロウィンを楽しむ

 今日はハロウィンにちなんで給食に「かぼちゃのマフィン」が出されました。みんなおいしそうにいただいていました。見た目もかわいかったですね。
 3年生は、英語で学習したことを生かして、コミュニュケーションをとり活動したり、図工で制作した仮装で6年生と体育館で交流を持ったりしていました。4年は音楽の授業で、音楽にまつわるクイズ大会をして点数を競い合っていました。クイズの問題がたくさん用意されており、「作曲家プロコフィエフの特技は?①絵を描くこと②小説を書くこと③スポーツをすること」というような専門的なものや、「合唱で一番高いパートは?」などもあり、楽しみながら音楽の豆知識を得ていくというようになっていました。