自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2019年4月24日水曜日

授業拝見 ー4年生体育ー

写真は、体つくり運動分野の「じゃんけんすごろく」と名付けたサーキットトレーニングの様子を撮影したものです。
「あざらし」や「ケン・パー」、「肋木」などから、じゃんけんの勝ち負けによって決まった運動を行っています。



 


「楽しいけど暑い」というので「がんばっているから暑いのですね」と、
「楽しいけど疲れる」というので「」しっかり運動しているから疲れるのですね」
と返しました。

4年生担任は体育主任なので、今後、全校に広げていく計画をしているようです。このような教職員の工夫やチャレンジが学校の活力を生み出すのだと思います。

楽しく力がつくといいなあと思って見ています。