自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2019年4月7日日曜日

入学式が行われました

 4月6日(土)は,たくさんのご来賓の方々のご臨席を賜り,本郷小学校の入学式を開催することができました。今年も元気の良い34名の新入生が本郷小学校の仲間になりました。少し緊張気味でしたが,担任から一人一人の名前が呼ばれると,大きな声で「はい」と返事をすることができました。また,6年生代表児童からは,「安心して何でも聞いてください」と歓迎の言葉をのべていました。立派な本郷小学校の最上級生として頼もしさを感じました。
 入学式後は全校児童が自分たちの教室に入り,今年度初めての学活となりました。教室では各担任の自己紹介の後,新しい教科書が配られました。教科書に自分の名前を書いている児童の目はきらきらと輝いていました。