自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2019年11月15日金曜日

交通保安官誕生

 6年生が,リューピー・リューミー交通保安官任命書伝達式に参加しました。今日の任命書を受け,本校では38人の保安官が誕生しました。
 飲酒運転の追放を呼びかけていくことになります。誓いの言葉の中で,「三ない運動」を呼びかけると誓いました。おうちの方には,ファミリー隊員にもなっていただいています。
 「三ない運動」とは…
1 お酒を飲んだら車を運転しない
2 運転するときはお酒を飲まない
3 運転する人にはお酒を飲ませない
 ご協力お願いします!
代表が任命書を受け取りました。
交通課長さんの話を伺いました。
誓いの言葉を読み
後席シートベルトの着用についてのDVDを視聴し,
飲酒体験ゴーグルをかけて体験しました。
なかなかまっすぐ歩けません。