自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2019年12月16日月曜日

なごみのみなさんとクリスマス会

 1年生がなごみを訪問し,おじいさんおばあさんたちと一緒にクリスマス会をして交流しました。
 初めに,子どもたちから,かわいい振り付けをしながら「「あわてんぼうのサンタクロース」と「ひらいたひらいた」の歌を贈りました。次に,折り紙で作ったメッセージ入りのサンタクロースの飾りをプレゼントしました。そのあと,一緒にゲームをしながら楽しい時間を過ごしました。
 子どもたちからは,「プレゼントを喜んでもらえてうれしかった」「にこにこしながら歌を聞いてくれてうれしかった」などの声が聞かれました。素敵な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。