自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2020年5月26日火曜日

もうバッチリかな?手あらいのうた♪

 51920日の第1回目の分散登校において、各学級で手あらい指導を行いました。子どもたちは、正しい手洗いができていないと想像以上に汚れが残ってしまうことを知り、正しい手あらいの大切さを感じることができていたようでした。学校では、ビオレママの「あわあわ手あらいのうた」を用いて、楽しくしっかり手あらいができるように心がけています。

 本日、第3回目の分散登校(Aグループ)では、うたに合わせて正しい手洗いができている子どもたちの姿がみられ、「もう、このうたバッチリだよ!」という声も聞こえてきました。これからも正しい手あらいをみんなで続けていきましょう。