自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2020年7月2日木曜日

学校探検をしました!

学校探検をしました。前回は2年生に案内してもらったのですが,今回は自分たちだけでの探検でした。今回の目的は,自分たちだけで教室を見て回り,何があるかを発見することでした。
前回は授業中で入れなかった部屋に入り,「がいこつがいた!」と興奮気味に話す子や,校長室や保健室に行き,部屋にあるものについて「これはなんですか?」としっかりと質問できた子もたくさんいました。
 職員室では,先生方に自己紹介をしてからサインをもらいました。枠にいっぱいのサインをもらい,とても満足げに教室に帰ってきました。