自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2020年8月25日火曜日

3年 保健の勉強を頑張っています!

まだまだ暑い日が続いていますね。

夏休みが明けて一週間。
力いっぱい頑張っているからこそ、
少しずつ疲れがたまっている様子も見られます。 

3年生では、新しく「ほけん」の勉強が始まっています。

健康の大切さや、健康に良い生活についての学習です。
新型コロナウイルスの感染予防にもかかわる部分があり、
子どもたちの理解も深まっていたように思います。

上手にアドバイスができている児童もいました。

保健の授業で学習したことを、
これからの生活に生かしていってほしいです。