自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2021年3月1日月曜日

「どんな1年でしたか?春からの自分に向けて、健康についてのメッセージを送ろう!!」(保健指導)

 今週は今年度最後の体重測定の週です。

測定後は、保健指導「3月3日は耳の日」「どんな1年でしたか?」を指導しました。

「耳の日」イラスト:少年写真新聞社SeDo

「どんな1年でしたか?」

〇早寝早起きの様子や偏食せずに食べられたか、歯磨きや手洗いができたかなど、1~3年生は6項目、4~6年生は11項目について振り返りました。最後に、春からの自分に「健康に関してのメッセージ」を送りました。